地球儀

映画を紹介します

見た目の軽さに比べて、すごく泣けた映画『モヒカン故郷に帰る』(16')

 

f:id:tikyuugi:20171104203142p:plain

 

どんな映画を観ようかと選ぶとき、タイトルやパッケージ(新作ならポスター)の印象で決めることが多い。そういった意味で、普段ならこの『モヒカン故郷に帰る』はあまり観ないタイプの作品だったと思います。邦画に対するなんとなくの「偏見」があるのだと思います。

 

しかし、観終った今では、そういう偏見は、もったいないものだと思った。

それくらい、この映画は良かった。

とても笑える、けれど笑いながら泣いてしまう。

 

とにかく、俳優陣の演技が素晴らしかった。特に松田龍平前田敦子柄本明は素晴らしい。